ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

ラジコンみたい―

我が家に 大きなおもちゃがやってきました

ラジコンみたい―





電気自動車です

当然ですけどガソリンの給油口はなく、当然エンジンはありません

今まで我が家の車はハイブリットカーでしたので、電気仕掛けの車の運転には慣れてるつもりでした

でも

エンジンがなくって全くモーターで走る車      新鮮です

ラジコンカーを運転してるみたいで

エンジンの車と全く違う感じ

アクセル踏むと踏んだなりに加速し、かなり鋭い加速をします・・・・・正直早いです

緩めるとそれなりに減速しビックリ、ブレーキランプが勝手に点灯するんですよービックリビックリそのまま離すと止まるんですよービックリビックリビックリ

モーターで加速して、モーターでブレーキ掛ける感じです

もちろんブレーキペダルの付いてるんで、急いで止まる時はブレーク踏むんですけど、

昔人間の私にはなかなか慣れなくって


納車?されて一応説明聞いたものの、営業の人が帰ってから

一人で車に乗り込んでスイッチ入れても動かせず、30分くらいその場でいろんな所触ってやっと発進できましたよー汗



最近コンビニでよく見る充電ステーションにも行きました

ラジコンみたい―


急速充電では600V直流で一気に充電し、自宅では200Vでゆっくり充電するみたいです

600vって聞くとビリビリきそうでちょっと怖いですねー

初めて充電しに行っておたおたしてると

一緒に行った子供の方が充電の仕方なんかよく分かるみたいで、色々アドバイスしてくれましたよ

子供って適応が早いんですねー


買ったんじゃないですよ!!汗

BMWのホームページホームページ見てたら

2か月貸してくれるというので

かなり前に応募しておいたんです

忘れてました

電話かかってきて

「プロジェクトに当選しました」 「電気のコンセント設置工事も無料でさせていただきます」

『当選』とか『無料』とかいう単語に大変弱い当家では

本当に2か月も貸してくれるんやーってクラッカークラッカー

大喜びです

一番喜んでたのは  もちろん私ですけど・・・




ラジコンみたい―
自宅で充電する時の大きなコンセント
200Vで5-6時間ですか
ボンネット内にある専用の充電口にコンセント挿すんです

ラジコンみたい―

専用の充電スタンドのコンセント
本来のガソリンの給油口の所にあります
通電中は真っ赤に光っているので触る気はしませんよ

ラジコンみたい―ラジコンみたい―

こちらは直流の600V  いっぱいまで充電できてなくっても30分で切れるみたい

大体の充電ステーションが野外にあり、充電のためにコードをつないだり抜いたりしないといけなくって

ガソリンスタンドみたいに上に大きな屋根がないんで雨の日は大変です

電気自体は接続後に漏電していないか自動で診断してから通電されるので

土砂降りの雨の中で充電してもビリビリ感電することはなさそうですけど

通電中にコンセントに触るとどうなるか実験はしていません




心配事が一つ

2ヶ月経って「買ってください」って言われないかなー


同じカテゴリー()の記事画像
頑張って修理 季節に間に合いました
やっちゃいましたよ~(涙)
これはもうれストアでしょうか?
久しぶりのツーリング
車の改造
わざわざ行ってきました
同じカテゴリー()の記事
 頑張って修理 季節に間に合いました (2015-11-06 12:55)
 やっちゃいましたよ~(涙) (2015-11-03 01:21)
 これはもうれストアでしょうか? (2015-10-10 18:18)
 久しぶりのツーリング (2015-08-22 11:45)
 車の改造 (2014-07-28 15:07)
 わざわざ行ってきました (2014-07-09 17:01)

Posted by yoota at 20:18│Comments(5)
この記事へのコメント
大丈夫です、2ヶ月後にお安くしますので車を置いていきます。と担当セールスマンの人が言ってくれると思います。

初のカーボンの車体はどうですか?

我が家のリーフよりは実用性があるのでは?
Posted by 尾張の住人 at 2016年04月01日 22:24
この車を2ヶ月後に返して購入する時は是非i8にして一度乗せて下さい。
Posted by 尾張の住人 at 2016年04月02日 12:32
尾張の住人さんこんばんわ

車体がカーボンなんで天井に当たる雨の音がまろやかです

なぜか「車体がカーボンなんで電波が通らずAMラジオは入りません」と言われました

FMやBMWケア?電話サポートの奴はつながります。もちろん携帯電話も

加速は早いですねー  

キュイーンと音出して格好いいです

ゆっくり充電すると125キロ走れるけど高速使った長距離移動では

60キロくらい走ったら絶対充電しておかないと怖いので

長距離では使えないですわ

i3はBMっぽくないけどi8は格好いいと思います

250キロ走ってくれれば買ってもいいかな(夢だよー)
Posted by yootayoota at 2016年04月07日 22:35
AMは入らないという事ですが、TVとかFMは入るのでしょうか?

i3のレンジエクステンダ―なら航続距離は250キロは走るのでは?
Posted by 尾張の住人 at 2016年04月08日 23:57
尾張の住人さんまたまたこんばんわ

AMは入らない

TVは見れない(純正でついてない)

FMは聞けます  USB Bluetoothも聞けます

営業さんは「車体がカーボンなので電波通さない」と

かわけのわからないこと言ってましたよ

レンジエクステンダーでは燃料10リットルで約100キロ走れるらしいです

国内ではほとんどレンジエクステンダーがうれて、ヨーロッパではEV車が売れてるらしいです

せっかくの電気自動車なんで

満充電で100キロ以上走れる技術はすごいとしても

レンジエクステンダー買うなら国産のプリウスで十分かと
Posted by yootayoota at 2016年04月09日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジコンみたい―
    コメント(5)