ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

最近の趣味

最近の趣味

最近の趣味

自作の楽譜



親父買いと言いましょうか

最近の趣味

2個いっぺんに買ったんとちがいますよ

左はフェンダージャパンのジャズベース


4月はじめ頃に宅配のおねーさんが持ってきました


ネックが細くて初心者にもひきやすいとネットで検索すると書いてありました

ジャズベース (JAZZ BASS) とは、1960年にフェンダー社から発売されたエレクトリック・ベースの登録商標名とその呼称で、レオ・フェンダーが設計開発した中では2機種目に当たるベースとなる。プレシジョンベースと共にフェンダー社を代表する機種の1つでもある。日本で一般的な略称はジャズベ、英語圏ではJ-Bassなど。  ウィキペディア


写真右側はヘフナー・500-1

6月の8日に宅配のお兄さんが持ってきました

ビートルズのポールが使っていたのが有名らしく

今みんなで練習している  ビートルズ  I feel fine  にぴったりなんではないかと

買っちゃいました


ヘフナー・500-1 (Karl Höfner 500-1, 500/1とも表記) は、エレクトリックベースである。ドイツの楽器メーカーであるカール・ヘフナー社が製造する。通称、ヴァイオリンベースやビートルベースと呼ばれている。
ビートルズのメンバーである、ポール・マッカートニーがデビュー前から愛用しているベースとして有名であり、少なくともポールは左利き用を1961年製と1963年製の2本を所有・愛用している。
材は、胴の前面がスプルース、後面・側面及びネックがカエデでできている。
スタンダードなジャズベースやプレシジョンベースとは一味もふた味も違った、500-1バイオリンベース独特とも言える個性的なサウンドで、一般的にベーシストが好むタイプの音色と言われている。   ウィキペディア




近くの大先輩のおうちに月一で集まり、お酒飲んで晩御飯食べて


奥さま毎回ありがとうございます~



呑んで呑んでではなく結構まじめに練習してる

練習風景はこちら


うまく演奏できてるんではないかと

ほとんど酔っぱらって自分たちの演奏に浸ってる





ただ問題は



録音して聞いてみると


まだまだCDを売り出すには後100年かかりそうという事汗


ただ今のギター部の練習曲

アリス  今はもう誰も

ビートルズ I feel fine

奥田民夫 イージューライダー

ウイークエンド 岬めぐり

DEPAPEPE HI-D



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近ハマってる事
雪遊び
桜
山歩きの用意してくれば良かった―
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
 雪遊び (2014-01-26 11:56)
  (2013-04-08 11:03)
 山歩きの用意してくれば良かった― (2013-02-17 08:26)

この記事へのコメント
出来たら右側のベースは弦を反対に張ってサウスポーで弾いて下さい。
Posted by 尾張の住人 at 2015年06月25日 18:31
尾張の住人さんこんにちわ

練習してもなかなか上達しないので

ギター変えれば弾けるか?

別のギターが弾きやすいのか?

そんな事ないのはわかってるけれど

仕事関係色々あるとついポチっと注文してしまいますわ―

家族は呆れてますけどねー
Posted by yootayoota at 2015年07月06日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の趣味
    コメント(2)