え!両足とも新品にしてくれるんですか??
モンベル アルパインクルーザー2500
mont・bell さま ありがとうございます
少し前の山行で靴ひもをかけるとこが壊れたんです
今まで約2年使ってきました
mont bellツオロミーブーツ
たぶん岩場でひっかけたんだと思うんですけど、
登りの間は全く気が付かず、下山時にひもを締めた時に気づいたんす。
梅田ギャレー店が一番近いんですけど
運動兼ねてマウンテンバイクでわざわざ
モンベル本店ショールームに修理のため持ち込みました
テナントの面積は少し狭く、品数も少ないんですけれど、静かな雰囲気で買い物できるので好きなんです。
『修理には3週間ほどかかります』との返事に、
季節のいい時期だけに、歩けないわけではないので悩んだけど、
修理しないと何ともならないので預けました。
その後、すぐ帰るのももったいないので
次期購入の靴の試し履きをしながら店員さんとゆっくり話して店内をぶらぶら。
数日後に電話があり
『ソールに接着不良が見つかったので、交換させていただきます』
・
・
・
・
・
思わず
『結構使ってるんですけど・・・・・
両足とも新品に変えていただけるんですか?』っと
後で思えばアホな質問しちゃいましたよ
電話切った後しばし考えました・・・
使い込んだ靴が新しくなるのは嬉しかったんですけど
先日の試し履きで革の靴のよさの説明を受け、気持ちよさ味わい
今の靴が壊れたら次は他メーカーの革靴と思っていたので
『同じ靴ではな~』っと
27日にお店に行き
代品受け取り時に差額を支払うことでアルパインクルーザー2500への変更をお願いしてみました
快くかなー? 困ったようなそぶりなかったように思います
了解していただいた・・・・
宝くじにも当たった事ないのに
ラッキー?です
ただ在庫がないという事で後日宅配で受け取ることにして帰宅
たぶんニヤニヤしてたので、周囲の人は気持ち悪かったかも知れません
30日(日曜日)帰って来ると
モンベルの大きな箱が
ドン っと玄関に置いてありました
ほんとにすぐ送ってきてくれましたよ
今回はおかーさんにも説明してあったので平気です
おまけにはこの中には商品に不具合のあったお詫びと、
新しい靴が合わない時の対応など記載した丁寧なメモが同包されていました
使い古しの靴を交換してもらっただけで十分なのに
帽子から靴までモンベルの割合が高い当家は、
ちょっと気持ち悪いかなーと思っていたんですけれど
改めてモンベルのファンになりました
車にも mont・bell のシール貼る事にしました
あなたにおススメの記事
関連記事