ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月26日

雪遊び

1月19日(日曜日)
午前中の野暮用を済ませるともうお昼

『せっかくの休みどうするのよ!』


雪遊び

そうこうしているうちに

大阪のこんなところでも雪が舞ってる~!!

もう我慢の限界です

車にコンロや、登山靴やアイゼンやら放り込み

とりあえずは標高が一番高そうな六甲山へダッシュ

しかし思ったほどというよりほとんど雪が積もっていませんよーダウン


気を取り直して大野山へ

今はナビがあるので助かりますねー

約40分の最短コースが一発で出ますダッシュ



さすが雪がいっぱいですよーチョキ

到着が遅いのでほとんどの先客は帰り支度

雪遊び

プライベート感たっぷりですー

ソリ遊びの跡や、小さなかまくらや

みなさん楽しく遊ばれたんでしょうね~

雪遊び



まだまだ新雪のところもいっぱいあり、ソリ遊びや雪合戦たらふく楽しみ

先客の作ったかまくらなんかでも遊ばせていただき

雪遊び


暗くなる前に撤収です


雪遊び


二男は下りの雪の林道を雪がなくなるまでソリに乗って先導

楽しそうですね~

下りの路肩には何人かの方がはまって苦労した跡が何箇所かあり、慎重な運転に汗

ところどころに幅の狭いセメントの簡易舗装があり路肩が切れているんです

今年はスタットレスタイヤを新調したので、ほとんどすべることもなく安心です~



でもね~当家の車はオフロード4駆でないただの生活4駆

おまけにハイブリットなので後輪はモーターですよ~汗

スタックしたらJAF呼ばないとまず自力では出れないでしょうねー

怖~い帰り下りをゆっくり下りましたよ汗

雪遊び


ゴルフ場のあたりまで雪は残っていたかな~

フロントウインドウに作った雪だるまは家まで落ちることもなく、おかーさんのお土産になりました







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近の趣味
最近ハマってる事
桜
山歩きの用意してくれば良かった―
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近の趣味 (2015-06-08 19:11)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
  (2013-04-08 11:03)
 山歩きの用意してくれば良かった― (2013-02-17 08:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

大野山に雪遊び行かれたんですね。

人が少なく楽しめそうですが凍りついたあの下りが怖くて

行くのを躊躇してしまいます。

おれのんもガセ四駆やからw
Posted by モーレー at 2014年01月27日 07:42
モーレーさん  久しぶりです~

雪山楽しいですねー

込み合う時もあるようですけれど、

うちが行く時はいつもすいているように思います

いつ行っても今度はここでキャンプしよーと思いながら

なかなか実現しませんけどね(悲涙)

やっぱ雪多くて、近場で雪中キャンプ楽しめるいい所ですね!

最後の一人にならぬよう、下らないとこの時期怖いです
Posted by yootayoota at 2014年01月27日 10:10
大野山でもかなり楽しめそうですね〜

しかし、この坂は並のスキー場より厳しいですよね!
私はFFスタッドレスでは怖いです(笑)

ここで路肩に落ちたら、確かに誰も助けてくれそうにないですね〜
Posted by mahnianmahnian at 2014年02月04日 23:56
mahnianさんおはようございます~

昔クロカン4駆載ってた時はわざとスタックさせて遊んだ事もあったけど

最近は家族の希望優先で乗り心地第一なんですよ(悲)

近いうちにまたワイルドな車買ってやるとへそくり貯めてますが

いつになる事やら

最近のスタットレス性能いいですよねー

4駆は登りは強いけれど下りは関係ないので

タイヤに頼り切っております
Posted by yootayoota at 2014年02月05日 10:36
そっかぁ~大野山まで行ったらこんなに積もってたんですね♪
大阪では予報ほどは降らずに欲求不満でした。
私はFFスタッドレスですが~登れるかな?
Posted by sana-papasana-papa at 2014年02月12日 21:07
san-papaさん  こんにちは

大阪はほんと雪積もりませんねー

本日バレンタインデーも雪は降るものの  積もらず

雪で苦労している人には申し訳ないけど

年に一回くらいは大阪でも積ってほしい

今日はさすがにチェーンないと大野山は登れないでしょうねー
Posted by yootayoota at 2014年02月14日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び
    コメント(6)