ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

初滑り

12月22日

大雪で朝からずっと吹雪いてます

初滑り

ちゃんとしたコースですけど・・・・・・・・・滑りません

03:00頃到着し車中にて仮眠

08時頃やっと活動開始

ずーーーーーーっと雪が降り続いています

この天気でさすがにゲレンデ空いてます

初滑り

レストハウス前の雪もフカフカで

子供たち大喜びで雪の中に飛び込んでます



初滑り

前夜からゲレンデ整備していたのに、どこも30センチ位の新雪が積もり

傾斜の緩いところでは滑りません汗






ちょっと早めに切り上げて車に戻ってみると

初滑り

朝起きて車の周りの雪圧雪したのに

凄い雪ですねー

クリスマスでこれは久しぶり



スキー場から下ると国道が停滞

待ってもなかなか進まないので途中でターンし

ひるがのSAのスマートインターから高速に乗ろうと北上

やけに前からトラックが走ってくるなーっと思ったんです

雪煙あげながら快調に走りましたねー   今から思えば・・・・・・・・・



しかし



なんと



東海北陸道 雪のため通行止め  ガーン汗


裏道通って白鳥めざし高鷲まで帰ってくると

高須の村の中は高速から降りてきたトラックや、車であふれかえり、

細い路地まで大停滞

閉じ込められると困るのでガソリンと食糧を補給し、

158号線を岐阜方面に走り白鳥より高速に乗ることができました

初滑り


22時頃帰宅





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
ラストスキーになりませんように
ラストスキー
滑りに行ってきました
新春初すべり
欲張りな計画
もう春ですよ・・・今庄365スキー場
同じカテゴリー(スキー)の記事
 ラストスキーになりませんように (2015-02-28 10:47)
 ラストスキー (2014-03-29 09:43)
 滑りに行ってきました (2014-02-24 21:00)
 新春初すべり (2014-01-04 00:04)
 欲張りな計画 (2013-03-23 02:13)
 もう春ですよ・・・今庄365スキー場 (2012-02-25 13:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

って去年のことやん(笑

お疲れ様でしたw
Posted by モーレー at 2015年02月24日 07:27
モーレーさん

ほんとお久しぶりです

ちょこちょこ出かけたりはしてるんですけどねー

なかなか更新出来なくって

もう雪のシーズンも折り返し

春   近っしてとこですね
Posted by yootayoota at 2015年02月24日 09:33
こんばんはー

ようこそわが地元は・・

って白鳥までは一時間ほどですが、雪はほとんど降りません。(笑)

この時期158号も渋滞スゴイんですよねええ

お疲れ様でした。
Posted by コヒコヒ at 2015年02月24日 19:17
コヒさんお久しぶりです

1時間離れるとほとんど降らないんですね

だいぶん前の話ですみません

この日の奥美濃は少し前に高速道路が通行止めとか新聞に載ったので

空いてました 

一般的にはこの天気では見合わせるけど・・・・当家は大喜びです

うちは生活4駆なんですけど何とか除雪しながら走る事出来ましたよ(笑)

もう一度オフロード4駆が欲しくなりました
Posted by yootayoota at 2015年02月25日 16:17
お久しぶりです。

12月から1月にかけて奥美濃方面はほんと何度もどか雪が降りましたね。

我が家はキャンプでしたが12/20~21明野高原にいましたが、キャンプ場内もすごい雪でした。

車が雪だるまになるくらいの雪、お子さんたちは喜んではったやろな~~
Posted by mayumimayumi at 2015年02月26日 23:38
mayumiさんこんにちわ

良い雪がいっぱい降ってたのしかったですよ

でもスキーには適してなくって

雪遊びに徹すればよかったと思います

雪に中のキャンプしてみたいですねー

まだまだスキルないし  当面は無理でしょうか
Posted by yootayoota at 2015年02月28日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り
    コメント(6)