ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

もう春ですよ・・・今庄365スキー場

2月24日(金曜日) 晴れ

もう春ですよ・・・今庄365スキー場

春ですね  暖かいです

かすんでるので『モスクワ』見えません






雨降ったり曇り空続いたり

久しぶりの晴れの予報にたまたま休み取ってあったのでソロでスキーに行く事に決定

子供にばれると絶対『おとーさんだけずるい怒』って言われるので秘密です

学校へ行く子供達を見送り、準備を済ませ09:00出発

近畿道、名神高速吹田インター、北陸道と高速乗り継ぎダッシュトイレ休憩のみで何とか11:20頃今庄365スキー場到着
地図はこちら


米原で降りて奥伊吹スキー場も考えたんですけど、ちょっと広そうな今庄まで行く事に


午前で帰るという人に温泉付きの1日券を安く譲っていただきました  ラッキー

ゲレンデの状況を聞くと『春みたいな雪で滑りにくいです』っとちょっとダウンですけどせっかく来たので頑張って滑る事に


もう春ですよ・・・今庄365スキー場

頂上からの展望もかすんで見えません

晴れてればきれいな海が見えるらしいです

この方のブログの景色をご覧ください


スキー場はこんな具合で

もう春ですよ・・・今庄365スキー場

この日はお客より絶対従業員の数が多いと思います

もうゲレンデは春の雪ですね

14:30まで滑り10回はこけたと思います

チケットについてた温泉に入り15:00すぎに出発

大きな温泉ではないけれど、運動した後には気持ちよかったです

徹夜運転もなく眠くならなかったので、一般道をブラブラしながら

国道365-8-161-1号線経由で京都東から吹田まで名神使い19:00前に帰宅

一人で気まぐれなスキーでした



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
ラストスキーになりませんように
初滑り
ラストスキー
滑りに行ってきました
新春初すべり
欲張りな計画
同じカテゴリー(スキー)の記事
 ラストスキーになりませんように (2015-02-28 10:47)
 初滑り (2015-02-24 00:48)
 ラストスキー (2014-03-29 09:43)
 滑りに行ってきました (2014-02-24 21:00)
 新春初すべり (2014-01-04 00:04)
 欲張りな計画 (2013-03-23 02:13)

この記事へのコメント
まいどです^^

今はやりなんでしょうかね~ソロスキー!

今庄のトップ画像はやはりあの動物ですね、オコジョ?かな???

こんな人すくないんやったらいきたいな。

最近よくモリスポのぞいてますがふんぎれません。

誰か背中おしてくれれば。

ソロスキー行く行動力さすが~
Posted by モーレー at 2012年02月25日 18:03
こんばんわ~

今庄行かれましたか~

海ちかいし、標高高くないし、気温あがると
ダメですね。

1月行ったときも気温高く
スーパーコースで重い雪に板が刺さって
はずれ、
板履こうとしても足が ずぶずぶと雪に入っていって
立てませんでした(汗

この状況で、滑れることが目標です。

で、来シーズンは スキー部参加しましょ!
Posted by ほりけん at 2012年02月25日 22:34
こんばんはー。

金曜はいいお天気でしたね。この時期にしてはかなり暖かい日
でしたから雪解けが進んだことでしょう。

土曜に予定していた出撃も雨で撃沈。一日ずれてくれたら・・
と淡い期待もハズレ・・

そろそろ終盤ですね。内緒のソロスキにもガンバッテくださいネ。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2012年02月26日 00:38
いいな~!

私も行きたかったな~!

でも、私は仕事!
Posted by まさべー at 2012年02月26日 04:29
こんにちは。

ココいいらしいですね。
昨日”ほりけんさん”に聞きましたよ。

しかし、平日に行けるとは羨ましい・・・。
やっぱり、シーズンに1回は空いていて、おまけにガラガラのゲレンデで滑りたいものです(願)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年02月26日 14:25
モーレーさん  こんばんわ!

一人で行くと気楽で気まぐれで、楽ちんですよねー
仲間や家族で来て楽しそうにしている人たち
見るとちょっとさみしい時もあるけど
たまには一人でのんびりするのもよいと思いますよ

この日はちょっと人少なすぎで、休日はこうはいかないでしょうね

もうそろそろバーゲンもあるのでスキー買っちゃってくださいよー
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 22:53
ほりけんさん こんばんわ!

この日はほんと天気良くラッキーでした
その代り雪はばさばさで、滑りやすいとは言えなかったですけどね
3時間かからずに行けるので便利でいいスキー場ですね
もう少し滑りに行きたいんであまり暖かくなってほしくないですよ
スキー部楽しそうですねー
キャンプ部も楽しそうですねー
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 23:07
コヒさん こんばんわ!
少し前に行った方との景色の違いにびっくりしましたよ
少しづつ暖かくなる?
いやいや一気ですねー
まだ寒い日もあると思うけど
これからはもう少し標高の高いスキー場狙わないと
もうガンガン滑れませんので
日帰りより1泊くらいはしてゆっくり滑りに行きたいですね
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 23:14
おっ、ソロスキーいいですね。(^^)

うちは先日、家族を置いて、おっさん友達とのスキーを決行したのですが、
こんどはソロもチャレンジしてみようかな...。

でも自分ばっかし楽しんでると、
いろいろなことに支障が出てきそうですがね...。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2012年02月26日 23:18
まさべーさんこんばんわ

一人で行っちゃってごめんなさいねー
仕事休めなかったでしょー
今回は滑りにくい雪だったので、北斜面のコブばっかり滑ってきましたよ
雪に刺さって板外れたり、久しぶりに何回もこけちゃいましたよ
まだまだコツつかめてませんわ
また教えてくださいね!!
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 23:20
うっかり八兵衛さん  こんばんわ

敦賀で高速降りて20キロ弱
山の間の国道なので真冬は圧雪だと思うけど
国道から少しで駐車場に入れるので便利ですよねー
ゲレンデも適度な傾斜と広さでいいところですよ
皆で行って空いてるのはいいんですけど、
一人で行ってガラガラはちょっとさみしかったですね
今度は子供連れて行こうかな
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 23:28
MOMOパパさん こんばんわ

同年代の人たちとのスキー楽しいでしょうね
行きたいなー
ご飯食べてお酒飲んで、いろんな話して
子供と行くと一人が気楽でっと思うんですけど、
いないといないでさみしいもんですねー

まだまだ滑れそうなので楽しみましょうね
ソロもたまにはいいもんですよ
Posted by yootayoota at 2012年02月26日 23:34
一人気まぐれスキー、いいですねえ(*^^)v

我が家も土曜日、今庄いく?どうする?ってすんごい悩んでたんですよ。
でも、土日は結構、混むのでやめとこか。と。

平日は空いてるんですね。
Posted by mayumimayumi at 2012年02月28日 08:42
mayumiさん 

おはようございます

自宅から1時間くらいの所にスキー場あるといいんですけどねー
今庄でも2時間半はかかる
僕が行った時は暖かかったけれど、
昨日今日と寒いのでまだまだ滑れそうですね
今度は平日に奥伊吹に行ってみようと思います
2時間なれば10本は滑れるので、私には午前で十分ですよ

でもねここん所 長い休み取れないので信州行ってないんですよねー
志賀高原、野沢、八方・・・・・・・・・・ああ行きたい
Posted by yoota at 2012年02月28日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう春ですよ・・・今庄365スキー場
    コメント(14)