ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

やっとキャンプに来ました


勝山の恐竜博物館を出てリビングシェルを購入すべく福井市内をうろうろ。
結局在庫があるわけもなく街中の渋滞につかまり、思うように移動できず…気持は焦るばかり。

『食材の購入もインター降りてから買えばいいか』と思っていたのでそのまま
16:15にようやく福井北ICから北陸自動車道

2つ先の金津ICで降りてびっくり・・・
    

 ・・・・・なにもないのどかな風景です・・・・



芦原市内の三国競艇場近くで ショッピングセンターにて無事食材購入
やっとキャンプに来ました

17:00無事到着

受付を済ませリピーター割引で¥1.000円お安くなりました。

やっとキャンプに来ました
後ろに見えるのがトイレで、ちょっと近すぎるかな~という感じですが、
このキャンプ場、トイレがいっぱいあって、ほとんど
プライベートで使うことが出来結果的には大変よかったです。

やっとキャンプに来ました

テントサイトは大きく2つに分かれています。連休の谷間で広々して静かでした。

やっとキャンプに来ました

狭い道路を渡って日本海です 波の音が優しく聞こえました

やっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ました

夕食は焼肉と、アサリの酒蒸、野菜炒め、ご飯3合炊きましたが平らげました。

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

焦げ付かずおいしいご飯が炊けます。
セットで持っていくと少し重たいです




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

今回初デビューです。
コンロを置くのに程よい高さで、天板が金属なので熱を持っても痛みません。




Coleman(コールマン) ウィングテーブル
Coleman(コールマン) ウィングテーブル

広げるとしっかりしているし、たたむと他の椅子と
同じサイズの細い形になるのでコンパクトで、
車に積むのに便利です




Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ

同じ色は今はないようですが、
すごく丈夫で、折りたたむとこれも細くなり積み込みやすいです。




やっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ました

食事の準備の間に子供たちが松ぼっくりをいっぱい拾って来ました。
燃やすと『のろし』みたいになりました。
兄弟2人で焚き火を堪能したようです

やっとキャンプに来ましたやっとキャンプに来ました

小型の温風ヒーターを前室でかけっぱなしで寝ました。
暖かかったです

夜中に雨が降り、雷が鳴りましたが、
私以外の家族は気が付かなかったようです。

やっとキャンプに来ました

やっとキャンプに来ました



早めにかたずけて、わかめ採りのリベンジに出かけました。

波もなく、買い物籠に山盛り2杯。
自宅に帰ってから物干しで乾燥させ出来上がり
やっとキャンプに来ました






この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔しまーす^^
先日はありがとうございました♪

このキャンプ場、各サイトに流しが付いているんですか!!??
すごいですね!
ウチはこんな豪華なキャンプ場に泊まったことがないので、ただただ、びっくりしています。
そっかー。そんなに便利なのですね。いやぁ。すごいなぁ~。

海のそばのキャンプ場も気持ち良さそうですね!
それにしてもすごいワカメの量!たくさん採れましたね^^

また寄らせてもらいます!今後ともよろしくお願いします^^
Posted by キキキキ at 2010年05月14日 15:58
なかなか楽しそうなキャンプですね、次回はご一緒させてくださいね。
キャンピングカー(コースター)購入計画も進めてくださいね。
Posted by hiropon at 2010年05月14日 16:01
キキさん
コメントありがとうございます
混みあったキャンプ場を覚悟していましたが、
連休の谷間ですごくゆっくり静かにキャンプできました。
うちもこんなキャンプ場初めてでびっくりしました。
さらに綺麗なトイレが10サイトに1つはあるという感じでした。
『流しにトイレ家にいるみたい』とおかーさんは喜んでいました
後風呂が近くにあれば全く屋根のない家です
Posted by yoota at 2010年05月15日 11:54
こんにちわ~
越前でキャンプしてはったんですね。

金津あたり、我が家も一度、食材探しにウロウロしてお店らしいものもなく困ったことがあります~(-.-;)

波の音が聞こえるキャンプ、いいな~
それに流しが付いてるとちょっとしたとき便利ですよね♪
Posted by mayumi at 2010年05月15日 13:55
mayumiさん
こんにちは
高速降りて少し走ればなんとかなると思っていましたが、
いきなりゴルフ場とか〇〇農道で、周りは畑ばっかり
地図では町があるので何とかなるとは思いましたが、
余裕を持っておかないといけませんねー。
連休の谷間でもかなりキャンパーの方がおられましたが
海沿いの広々したキャンプ場なので、
ゆっくり過ごすことができました。
結構風があリましたので流しが風避けになったりして(笑)
Posted by yoota at 2010年05月17日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとキャンプに来ました
    コメント(5)