ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月28日

六甲 住吉道

4月25日(日曜日)
朝から子供たちは仮面ライダーを視ると言いテレビの前から離れません。
天気が良いので六甲山住吉道を一人で歩いてきました

阪急御影駅8:00下車
駅を出てしばらくは住宅街を休日出勤?の人に混って歩きます。

住宅街を40分くらい歩き、途切れるころ急風景が変わります
六甲 住吉道
左手に歩きます

六甲 住吉道
左手に歩きます

六甲 住吉道
ここから山道の始まりです

六甲 住吉道六甲 住吉道六甲 住吉道六甲 住吉道六甲 住吉道
くるくる巡回バスを使い住吉台北あたりまでくると歩く時間を節約できます。
分岐より平たんな道を歩いて行くと五助ダムに出ます。川が小さな割に結構な水量です

六甲 住吉道

六甲 住吉道
五助ダムを越えると結構広い湿原があり木道がかかっています。

六甲 住吉道六甲 住吉道六甲 住吉道六甲 住吉道
湿原を過ぎると再び山道に入っていきます。ちょうど杉の伐採がおこなわれていました。

六甲 住吉道
東お多福山から六甲山頂付近

六甲 住吉道
東お多福山の草原  昔々は木々が沢山あったけど伐採により草原になってしまったとか キャンプ張れそうです

六甲 住吉道
東お多福山頂上 休憩の後  今日は右へ取って下山します

六甲 住吉道
バス停まで一気に下ります

六甲 住吉道
綺麗な風景と感じの良い家が建っていますが、バス停の看板ははなぜか年期入ってます

バスに乗ってすぐに子供から  早く帰ってきてコールがあり 1時間弱で自宅に到着。
その後、約2時間の淀川河川敷サイクリングに付き合わされました。
夕食後は子供と爆睡です






この記事へのコメント
こんばんは~

いい登山コースですね、行きたくなりましたょ。
お多福山山頂から六甲山頂まではまだ大分かかるのでしょうか?
御影駅からお多福山山頂まではどれくらいかかりますか?
登山レポまた期待してますね
Posted by モーレーモーレー at 2010年05月18日 23:44
モーレーさん
書き込み有難うございます
東おたふく山から山頂近くの一軒茶屋まで1時間30分
はかからないと思いますが、ここから結構登りきついです。
御影駅から東おたふく山まではコースタイム3時間ほどですが、
その内の1時間弱は住宅街を歩くことになります。
この次に行くときは巡回バスを使おうかと思っています。
湿原があったり草原があったり六甲も広いですねー!
通い始めると結構近くてすぐ行けるのでびっくりしています
Posted by yoota at 2010年05月19日 00:37
yoota さん 有難うございます、一度言ってみますね。
Posted by モーレーモーレー at 2010年05月21日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲 住吉道
    コメント(3)