ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月12日

行きたいなー涸沢

7月の7日-9日子供が学校の行事なのでそれに合わせて休み取りました
どこか行きたいと思います
行きたいなー涸沢
上高地公式サイトより拝借

でも高い山はこの季節まだまだ雪があり梅雨も明けていません、
登山初心者の当家には厳しいです。

とりあえず雪がなく、歩く時間少なくて高い山へ小屋泊まりで行って
山になれることから始め、経験積んでテント泊もしてみたい


準備はぼちぼち
おかーさんはこれ
モンベル(montbell) チャチャパック
モンベル(montbell) チャチャパック45

調節できる幅が広いので、日帰りではおとーさんが使っています。
体型や荷物の量で調節できるように
ベルトがたくさんありますが、
ちょっと邪魔になる時もあります





夏の山行きに備えて買ってしまいました
おとーさん用です
行きたいなー涸沢モンベル(montbell) トレッキングパック70
エクスペディションパックと悩みましたが、
モンベルの店員の方が『子供さんがいるなら
ちょっとした出し入れが出来るので
外にポケットがあるほうが便利ですヨ!』
とアドバイスいただきました
ちなみに色は黒が目立って格好いいらしいです



夜は寒いので暖かくて軽いものを
モンベル(montbell) U.L.ダウンインナージャケットMen’s
モンベル(montbell) U.L.ダウンインナージャケットMen’s

今まではスキーで使う厚手の
フリースしか持ってなかったので
この際おそろいで購入



同じカテゴリー(新しいリュックサック)の記事画像
ロールスロイス?
同じカテゴリー(新しいリュックサック)の記事
 ロールスロイス? (2011-10-31 18:23)

この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。

八兵衛も六甲山からはじめて、いつかは涸沢から穂高連峰に行きたいなあって考えています(笑)。

この夏はとりあえず初めての3000m級に挑戦。
山小屋泊の立山縦走を企画しています。

またおじゃましますね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年06月19日 12:43
八兵衛さん

コメントありがとうございます

今年は立山縦走ですかー

いいですねー

yoota一家が山トレッキング始めたきっかけは

一昨年の立山雷鳥沢付近の散策から始まっているように思います

天気悪かったけど晴れ間に見えた景色忘れられません

また見に行きたいですねー

縦走の報告楽しみにしています
Posted by yoota at 2010年06月19日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行きたいなー涸沢
    コメント(2)