ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月16日

上高地最終日

7月9日(金曜日)



上高地最終日
旅ネット信州さんより

山のひだやさんはご飯を薪と鉄のお釜で焚いてくれます

お焦げがおいしい



6:30起床

上高地最終日

どちらかといえば大人向き

ダイエットで始めたハイキングですが、ご飯のお変わり3杯してしまいました


上高地最終日

9:04  明神橋にて

今日は上高地のバス停までの歩きのみ


上高地最終日

9:14 明神館前にて  山頂はお天気悪そうです



上高地最終日上高地最終日上高地最終日上高地最終日上高地最終日

上高地バスターミナルまで約3キロの歩き 

右岸のほうが単純な道が続くので、歩くだけなら早く着きます

子供たち3日間よく歩いてくれました  いい顔してます

上高地最終日


10:10 河童橋にて 家族写真のはずが・・・・・

あっ!  おとーさんセルフタイマー間に合わず



上高地最終日上高地最終日上高地最終日上高地最終日上高地最終日

10:48 バスターミナルはご覧のとうり

44:42 あかんだな駐車場 ターミナル右奥の階段を下りて ようやく車に到着

昨日草刈りしていたおじさんが

『お帰り!山はどうやった? 雨降らんでよかったねー』

と声掛けてくださいました。気さくな方が多いと気持ちが良くなります



上高地最終日

ただで済まそうと思っていましたが

足をつけていると気持ちよいお風呂に入りたくなってしまい

  より道



平湯の森

上高地最終日上高地最終日上高地最終日上高地最終日<上高地最終日

おかーさんはカルビ丼 子供とおとーさんは牛丼 

ここ2-3日ご飯をがっつり食べていたので、盛りが少なく物足りないですねー

子供もスピード完食

外は土砂降りになっています



楽しかった西穂ー上高地  終わってしまいました



  長らくお付き合いありがとうございました・・・・・ 







同じカテゴリー(2010.07上高地)の記事画像
新穂高温泉から上高地へ
同じカテゴリー(2010.07上高地)の記事
 新穂高温泉から上高地へ (2010-07-14 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは・・・。

ご苦労様でした。
いや~楽しく拝見させてもらいました。

アルプスは未体験ゾーンなので八兵衛も早く行ってみたいですわ。
次は涸沢から穂高連山にチャレンジはどうですか?

まだ夏は始まったばかりですし・・・(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年07月16日 23:28
うっかり八兵衛さんこんばんは

楽しかったですねー

そおそお まだ夏は始まったばかりですし

出来れば涸沢行きたいですねー

でもね それから先はチョー怖そうで

チョー初心者の当家は無理です

ロープウエイで登れる所  探そーかな?
Posted by yootayoota at 2010年07月17日 00:26
こんばんは~

上高地 いいですね~ しかも家族で。

うちの家族はアウトドアよりディズニーランドに行きたいと。

中高生になれば何ぼでも行けるからと無理やりのアウトドア、限界あります。

いずれ上高地行きますよ、多分単独で!
Posted by モーレーモーレー at 2010年07月17日 21:46
おはよん♪

レポお疲れさま~
アカンダナからの上高地行 
私は 18年前マイカー規制される前にしか行った事ないから参考になりましたよ

平日だとバスもガラガラなんですね~ 羨ましい。。

上高地いいね~ お盆に行く予定と前回書きましたが
ボー茄子がボー梨となりまして微妙ですわ

次回は 是非テント担いで行ってくださいね
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年07月19日 06:42
モーレーさん

こんばんは
上高地よかったです

特に次男は『まだ着かんのか』とか
『この道間違ってへんのか?』
結構文句言いますが今回はなかったです

何か興味惹かれるものがあったのかもしれません

ディズニーランド楽しいですよねー
最近は行ってませんが・・・・

単独と言わずにぜひ家族でどうぞ・・・・
Posted by yoota at 2010年07月19日 23:43
touch!papaさん

こんばんは

私も釜トンネルが古いときしか行ったことなかったんです

きれいに、立派になっていました

上高地バス停やアカンダナ駐車場が整備されています

でも、それ以外の温泉街や上高地自体は昔のまんまで、

『昔と景色変わってへんナー』と感心してると

『誰ときたん!!!』と突っ込まれつめたい空気が・・・

テンと泊あこがれるけど・・・いつになるかなー
Posted by yootayoota at 2010年07月19日 23:52
こんばんは(^・^)

上高地行かれてたんですね~(^・^) 見るたびにやっぱりいいな~と何度でも行きたくなる場所です(^・^)

 テント泊・・是非チャレンジしてくださいね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年07月21日 00:02
piyosukeさん

書き込みありがとうございます

上高地よかったですねー

時期ずらせたんで混んでもいなかったし 

テント泊大御所p〇〇ke 一家のブログを良~く読んで(笑)

早く実現したいです
Posted by yoota at 2010年07月21日 09:51
こんばんは~こちらでははじめまして^^

さっそくコメお返しに参上しました。
上高地ですかぁ~!最近ブログ仲間のみなさん、さかんにこちら方面いかれてますので、私もええなええなと指加えて見ている次第で^^

私も何を隠そうハイカー規制前に乗り込んで以来いったことないので(汗)

お気に入りありがとうございます♪
私もいれさせてもらいますので、これから宜しくお願いしますね^^
Posted by たかやん at 2010年07月26日 19:02
たかやんさん

書き込みありがとうございます

トンネルやバスのターミナルは新しくなっているようですが、

さすが上高地自体は変わっていないというか

綺麗な景色そのままで、ホッとしました

混んでいるでしょうが、秋にも訪れたいと思います

こちらこそよろしくお願いします
Posted by yoota at 2010年07月27日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地最終日
    コメント(10)