ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月27日

嬉しい誤算

12月25日


嬉しい誤算



おとーさんにもサンタが来ました

メガサイズ  ザク

バンダイの誇るガンダムシリーズ


12月は私と家内の誕生日があり、

クリスマスは子供となぜかおかーさんのイベントになっていたんですけど

今年もおとーさんだけサンタが来ないと可哀そうーやで』と言う事で

おかーさんと3人で家電量販店に買いに行ったそうです



次男は今でもサンタが来るのを信じてるんですけどね???



本当は大好きなちょっと古い戦車のプラモデルが良かったので

『おとーさんは子供か!』パンチと突っ込みたい所ですけど

山や、キャンプの道具、カメラ等々・・日頃自分でどんどん買ってるのであまり文句は言えません



テレビのゲームあまり買ってないからなのか、

子供達プラモデル作るの好きなんです

親の血を引くんでしょうかね

昔は近くにプラモデル屋さんが何軒かあって

小遣いためてプラモデルばかり買っては作っていたものです

飛行機や戦車、船

小さいながら戦う機械の機能美に魅力感じていたのかもしれません

特にタミヤ模型の1/35ミリタリーシリーズは沢山集めました

最近では近場の模型屋さんは軒並み閉店

ヨドバシやジョーシンに行かないといけません

模型屋のおっちゃんと話したのが懐かしいです




今、仕事場の棚に飾っています

嬉しい誤算

ちょっと大きすぎますが タミヤ模型の 1/16 タイガーⅠ型

音も出ます



サンタからプレゼントもらった子供達はさっさと箱開いて

すぐに完成

嬉しい誤算

最近の物は接着剤使わずにはめ込んでいくだけで完成し、

一つのランナーに色違いの部品があったり

ニッパ使わなくてもかなり綺麗に外す事が出来るみたいで

ほんとぴったりくっつきます

昔は切り出してバリを取ることから始めてパテで埋めて

金型の進歩?技術の進歩?プラスチックの成型技術凄いですね


嬉しい誤算


私は『ゆっくり楽しむ』つもりなのに

次男は『ぼくが作ったろか』っと取り上げられそうな勢い

子供と一緒にプラモデル作れるとは思っていませんでしたよニコッ


片足だけ出来ました

嬉しい誤算

それにしても大きい



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近の趣味
最近ハマってる事
雪遊び
桜
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近の趣味 (2015-06-08 19:11)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
 雪遊び (2014-01-26 11:56)
  (2013-04-08 11:03)

この記事へのコメント
おはようさん。

優しい家族やね~

うちなんか普段買いすぎてるから何もおもてくれへんわ。

プラモ子どものときホンマよく作ったね。

子どもに造らそおもて2年ほど前ちょっと試しに買ったけど

タンスの肥やしになってるわ。

バンダイ系?のプラモはほぼパチパチで接着剤いらんみたいやね。

戦車のプラモ あ~懐かしいわ。
Posted by モーレー at 2011年12月28日 07:29
こんにちは

メガザク欲しいなあ

いつもお店で 見るんですが
結局買わずじまいです。

1/100までしか作ったことないです。

プラモデルはいくつになっても
欲しい。
Posted by ほりけん  at 2011年12月28日 10:13
こんにちわ、うちの次男中一も、ガンダムにはまっていまして、近くの上新電気に通っています。何をやらしても途中で、放り出す息子ですが、学校の宿題もせずにガンダムだけは作っているみたい。私としては、飛行機や、戦車を作ってほしいんですが。そちらは難しくて作る気にはならないそうです。
私も今年の正月にメガガンダム(あるのかな?)作ろうかな!!
Posted by hirotta at 2011年12月28日 10:46
モーレーさん こんばんわ!

プレゼントが出てきたときはうれしかったですよ
いくつになってもいいもんですね!
たんすの肥やし作りましょ
きっと面白くなると思いますよ

最近のプラモはとても精度が良く、
作りやすくなっていてびっくりです

多分タミヤはパチパチはめ込みでは無理でしょうけれど
正月休みにじっくりといかがですか?
Posted by yootayoota at 2011年12月28日 21:59
こんばんは。

プレゼントあるだけでも幸せですよ~。
八兵衛もガンダムが好きでかなりのモビルスーツが家に転がってたなあ・・・。

久しぶりにプラモデルで自分の時間作るのもいいかもね。

そろそろ、ゲレンデに出撃しないんですか?
明日、初すべりです。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年12月28日 22:08
ほりけんさん こんばんわ!

メガサイズのザク大きくて迫力があり
とても作り甲斐がありそうなんですけれど
大きいだけなんです
1/100のモデルのほうが細かい所まで作ると思います
箱開ける前はどんなに細かいところまで作るのか?とちょっと不安でしたけど
小2の次男でも組み立てるだけなら楽々作れるレベルですよ

正月休みにぜひ  いっちゃいましょー
Posted by yootayoota at 2011年12月28日 22:11
hirotta さんこんばんわ!

おお次男君はまっていますかー
今後が楽しみですねー
親子でどんどんガンプラ作ってくださいねー

上新電機にもヨドバシにもメガガンダムありますよー
Posted by yootayoota at 2011年12月28日 22:21
うっかり八兵衛さんこんばんわ!

明日スキーですか~ 

いいな~

せっかく良い雪がいっぱい積もってるのに

掃除や、あいさつ回りで今年中にはいけないかも

1月3日には行けるかなー
Posted by yootayoota at 2011年12月28日 22:24
家屋からのクリスマスプレゼント羨ましいですね。

ここ2、3年家内にも子供にもプレゼントしていないので自業自得でしょうか・・・。

我が家は今日まで仕事です。
Posted by 尾張の住人 at 2011年12月29日 07:51
すみません、家屋は家族の間違いです。
Posted by 尾張の住人 at 2011年12月29日 15:20
尾張の住人さん おはようございます
29日までお仕事ご苦労様です
我が家はまだまだ子供が小さいので大変ですけれど、
距離が短くて楽しいというか
クリスマスとか、誕生日とかイベント多く年甲斐もなく楽しんでいます
たまには奥様にプレゼント いいみたいですよ
Posted by yootayoota at 2011年12月30日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい誤算
    コメント(11)