ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

これもハイキング?2

久しぶりに3人でちょっと歩いてきました

これもハイキング?2

前回来た時弟が見つけた岩のくぼみベンチで休憩されています

降水確率40%  パラパラ降ったり曇ったり

自宅出たとき結構降ってたので、雨の中歩けると思っていたのに

山に近づくにつれ小降りに

車降りた時にはやんじゃいました

13:15  登山口

これもハイキング?2

自宅周辺では全く見なくなった燕が道路ぎりぎりの超低空をを飛んでるの見て

『燕が低く飛ぶときは天気崩れるねん』とお兄ちゃん

色々雑学も身に付き簡単には騙せないようになりました(笑)


登り始めてもパラパラ来たり、ほんと降ったりやんだり

カッパ着ると暑くて暑くて

雨で濡れるより汗で濡れる方が多いという事で脱いじゃいました

せっかく格好いいノースフェイス買ったのに

お兄ちゃんの新しいカッパ  威力試せませんよ~タラ~



これもハイキング?2THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)
RAINTEX FLIGHT (レインテックス フライト) 女性用
品番 NPW10924
カラー RB (ロイヤルブルー)
国内正規品 ,定価 34650円




キッズサイズでは合うもの見つからず、大人のXSはすぐに成長する子供にはもったいし~

オークションでめちゃくちゃ安く買えたんですよラッキーチョキ

女性用のSですけど汗


これもハイキング?2

ちょうどこのあたりで雨が降っていて

登山靴の堅いソールでは滑るんです

これもハイキング?2

今日は二人でヤキヤキしてくれています

この間来た時より人は少ないけれど、そこそこの人出

人気ある山ですね!

14:42  下山開始

濡れると滑りやすくなるだろうと本日も卷道で下山

もうちょっと近くにあればいいのになーと思いながら

17:30  帰宅


同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
星のブランコ
これもハイキング?
紅葉ハイキング
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 星のブランコ (2014-07-05 10:30)
 これもハイキング? (2013-06-11 12:02)
 紅葉ハイキング (2012-12-01 08:46)

この記事へのコメント
まいど~^^

ほ~このお山までいったんやね。

西方面の方たちがよく登っていますよね。

俺もここ行きたくて行きたくて、でも遠い。

やっぱキャンプと合わせやんともったいなくてね。

それにしても子供たち元気いいねぇ~
Posted by モーレー at 2013年06月24日 18:37
モーレーさんおはようございます!

西区の人たちが夜景見に登ってられる山ですよ
階段30分コースやこの日は尾根1時間コースでしたけど
縦走3時間コースなんかもあってちょっと遠いけれど
いい所ですよ
子供と予定合わせて遊びに行きたいど
なかなか予定合わなくて
一人で遊ぶこと増えそうな感じですよ
Posted by yootayoota at 2013年06月25日 10:33
こんばんは。

この季節の雨は悩みますね。
カッパ着ると暑いし、着ないと濡れるし・・・
どっちにしても濡れるんや~ってな感じ。

ひとりで遊ぶこと増えそうなら・・・
そん時は是非集まりに来てください。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年06月26日 23:50
うっかり八兵衛さん
こんにちわ!

カッパ着るタイミング難しいですねー
早め早めと思って着るんですけど
ひどい降りにならなかったり
『みじくだなー』っていつも思いますよ

楽しそうに遊んでられるので『いいなー』って
参加させていただいた時はよろしくお願いしますね!
Posted by yootayoota at 2013年06月29日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもハイキング?2
    コメント(4)