ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月26日

滑りおさめ?

3月21日ー24日
志賀高原に行ってきました。
滑りおさめ?

3月21日未明

0時には出発したかったけど02:30を回ってもまだ積み込み終わらず、

まだ洗濯機回ってるしー

食器洗ってないしー

結局3時前出発

折からの強風と雨で『ほんまに行くの?』と思いながら

名神高速ー中央道ー上越道

風雨は一向にましにならず

途中あられは降るし雷鳴るしダウン

おかーさんが運転してる間仮眠してたけど、車が風で撚れるたび目が覚めてしまい、

『私の運転、信じてないの!怒

突っ込まれてしまいました。




でも志賀高原に近づくにつれ天候は回復し、

到着するとリフトやゴンドラはちゃんと動いてました

ラッキーアップ


天気はこんな感じ
滑りおさめ?


車はここに止めました



志賀高原はいろんなところに無料駐車場があり、ゲレンデが大変近いので便利です



とりあえず一の瀬から攻めてみることに。

さすが志賀高原・・3月頭に奥美濃行った時より雪質良好、標高の高いところは重めのパウダーでした。

お天気は雨が降らないだけラッキーということで・・・

滑りおさめ?
ブナ平下ってジャイアントの下まで行くと重いざらめ雪の大変滑りにくい雪でした。
でも雪がちらほら降っていたので明日が楽しみです。

滑りおさめ?
ブナ平下部は滑りにくく  めっちゃ混んでました



滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?








いい雪を求めて焼額山に上がってみることに

滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?




2000メートル付近は軽い粉雪でサイコーの滑り心地


滑りおさめ?モンベル(montbell)
ハイキングパック 25


かなり以前にハイキング用に購入し、
家族でスキーに行くときに使っています。
近場のハイキングでは大変重宝していますが、
スキーでは少し大きすぎます。



ということで今回はこれを使ってみました
滑りおさめ?ゼロポイント(ZEROPOINT)
グラナイトパック Jr.
23L  インクブルー(IKBL) http://www.naturum.co.jp/item/698847.html

子供用ですがおかーさんは何とかかつげるようです。
『お父さんは太ってるのでかつがないで!』と子供に言われやめました。

家族のカッパとお茶のセット、小さなテーブルを入れてますが、
サイドのストラップでサイズ調整効きますので使いやすいかと・・・・・



遊んでるうちに雪交じりのガスがかかり 視界が悪くなってきましたので下山
滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?滑りおさめ?




大阪は暖かかったけど、なめたらあかん志賀高原。。。かなり冷えた1日でした

この後車で下山して食事・買い出しのはずが、丸池の少し上でキャンピングカーとバス?
のスリップ事故があり大渋滞。

逃げ道のない志賀高原から出れませんでした。



同じカテゴリー(スキー2010志賀高原)の記事画像
もっと滑りたい!
同じカテゴリー(スキー2010志賀高原)の記事
 もっと滑りたい! (2010-03-27 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑りおさめ?
    コメント(0)