ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

東北地方地震

地震発生から少し日が経ちました

テレビを見てると涙が出てきます

仕事していても何か気が重たいような

神戸の地震の時も自分が何もできない事に焦りを感じ

ほんの20数キロなのに震災にあった人と普通に暮らしている人と



遠い外国の事なら失礼ながら他人事のように思ってしまうけれど

さすがに同じ日本では・・・・・


今回もテレビで避難して家族を探したり、淡々と後かたずけしたりする人を見ると

この震災の中に自分がいたならどうするだろう

自分の家族がいたら

ついつい連想してしまいます




運命と言えばそうなんでしょうけれど

避ける事の出来ない自然の災害、

いつ来るかわからない  

怖いです



今、自分にできる事・・・・・・

とりあえずモンベルと、スノーピークとナチュラムのたまったポイントを災害募金に送りました

20日-21日の連休志賀高原のスキー予定していたんですけど  

気分が乗らないのでキャンセルしました



でも、いつまでも沈んではいられません



自分の仕事に精を出し、余力を少しでも災害復興に役立てていきたいです

今、一人でも多くの人が助かることを祈ることくらいしかできませんが、

被災された皆様の心の深い傷が少しでも早くやわらぎ、一日でも早く元に近い生活に戻れることを祈念いたします。









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近の趣味
最近ハマってる事
雪遊び
桜
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近の趣味 (2015-06-08 19:11)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
 雪遊び (2014-01-26 11:56)
  (2013-04-08 11:03)

この記事へのコメント
こんばんは

小ブログへのコメントありがとうございました。

うん・・・コメント難しいですね。

ごめんなさい。

互いに、元気で 一所懸命に。活かされていることに感謝して頑張りましょう!

私、宗教家ではないのよぉ! ではでは・・・
Posted by moriyannmoriyann at 2011年04月10日 22:01
moriyannさんこんばんわ!

地震直後だったので暗くなってしまいましたね

今も支援したいという気持ちに変わりないんですけれど

自粛自粛も良くないと思うようになりました

買い物も遊びもちょっとだけ我慢するけど、楽しませていただきます
Posted by yootayoota at 2011年04月13日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方地震
    コメント(2)