ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

春

長らくブログの更新休んでいました

世の中や身の回りで色々あり

子供も春休みと言うのにどこも連れて出ること出来ず

結構ストレスたまったみたいです


今年は特に地震があり気分が乗らず例年より早くスキーを打ち止めにしました。

暖かくなりキャンプシーズン突入と行きたい所ですけど、今年の花粉は強力ですよ!

花粉症のため積極的に外出しなかったんですけれど、その間に父がなくなり葬式で忙しくしたり

少し落ち着いた日曜日に公園に行くと桜が咲いていたと言う感じです。

気が付くともう4月の半ばです

父は2カ月ほど入院し最後はかなり苦しかったみたいです。

ずっと吸ってた煙草が悪かったみたいで・・・結局肺癌でした。



4月10日 日曜日

ちょっと落ち着き天気良かったので子供たちとサイクリングにでも行こうかと

少しでも山から遠い所、花粉の少ない所と思い大阪湾岸の公園に行く事にしたんです



薬飲んでマスクもしてたんですけどねー

夜、鼻水が止まらなくなりえらい目にあいましたタラ~




春

3列目のイス収納して、2列目は少し前へ出してます

今日は子供の分と3台積みました。

子供の自転車には前かごが付いているんで場所取るんですけれど、

簡単なキャンプの荷物とおかーさん用の自転車 もう一台くらいなら積めそうです


舞洲の近くのヨットハーバーの駐車場に車止めていよいよサイクリングの始まり

ここの駐車場は1日¥600円。

他の所は時間制なので移動距離があるけれど長い時間止めるにはお得ですよ!

春

人工の埋め立て地で、自然がいっぱいというような所ではないんですけど

広い公園やキャンプ場やバンガロー テニス場や野球場があります。


子供用のタダで遊べる遊具があり、小さい時からよく連れてきたので覚えているのか、

『近場でどこへ行きたいか』と聞くと『舞洲の公園が良い』と返事が返ってきました

時間があまりない時には重宝しています。

舞洲スポーツアイランド公園の地図

ヨットハーバーのパーキングに止めて、公園から常吉大橋を渡り舞洲に入ります

遠回りして見晴らしの良い此花大橋でも渡れるけど、橋桁が高いので自転車ではしんどいです

春春春春春

淀川の河口沿いに走っていくと海に面したベンチがありポカポカ気持ちよく

何組かの方が休んでおられましたので、当家もお昼にしました

水場はないので持って行くか近場の水道で確保する必要があります



子供たちはいきなり靴下まで脱いで休んでおられます

春

遠くの山並みは神戸、須磨方面


春春

海べりなので風が強くなかなかお湯が沸きませんねー   風避けたつもりなんですけど

で、ご飯炊いたんですけれど、ちょっと硬くて『ねこめし風牛丼』になってしまいましたよ

おかずは高級ベーコンとソーセージの炒め物


春

淀川の河口をヨットが気持ちよく走っています

3隻でマッチレースでもしてるんでしょうか


春

沖からの風でスピンネーカーに風を受けて、停泊している貨物船の周囲を走っています

ゆっくり時間が流れて  


のどかです



休憩を終え公園方面へ移動

春春

キャンプサイトや、林の中、芝生のアップダウンなどちょっとしたクロスカントリー気分を楽しんでゆっくり走り

公園へ到着すると多くの人が桜の下でそれぞれに楽しんでいました



春

公園にあった灯台のオブジェと桜  

あたふたと忙しい時間を過ごしたんですけれど、知らぬ間に春がきっちりやってきていました












同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近の趣味
最近ハマってる事
雪遊び
桜
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近の趣味 (2015-06-08 19:11)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
 雪遊び (2014-01-26 11:56)
  (2013-04-08 11:03)

この記事へのコメント
こんばんわ~

>子供たちとサイクリングにでも行こうかと

いいですね~。
絶好のサイクリング日和と花見日和で
良かったですね。

我が家も車に載せれるように
折りたたみ自転車が2台あります。

>淀川の河口をヨットが気持ちよく走っています

ちょうど、わたくしもポートアイランドへ行く途中、
阪神高速から見てましたよ。
いっぱいいましたね。
Posted by ほりけん at 2011年04月12日 22:25
こんばんは。

いい日和で良かったですね。
昨年はわが家も自転車で淡路島とか出かけたんですが、たこフェリーが・・・(涙)。

これから春満開ですね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年04月12日 23:00
ほりけんさ こんばんわ!

久しぶりですねー

早速の書き込み有難うございますー

春爛漫ですねー

車で走るとつい見落とすような発見があり

歩くよりいろんな所に行けて

自転車を車に積んでお出かけ

良いですよー  ちょっと癖になりそう

でも、おかーさんの自転車ママチャリなんで

『私にも買ってョ』と おねだりされそうですよ
Posted by yootayoota at 2011年04月12日 23:46
八兵衛さん こんばんわ!

下の子がわき見運転するんですよ

でこの日も街路樹に突っ込んで笑っていました

たこフェリーがないとすると自転車で淡路島は無理なんですかねー

子供たちがもう少し大きくなったら、

テント持って自転車で一周しようと思っていたんですけれど

高速出来てからめっきり寂しくなったみたいですね
Posted by yootayoota at 2011年04月12日 23:52
おはようさんです。

サイクリングこの季節気持ちよさそうですね、私も花粉症ひどく山方面はか

なりつらいですわ~、やっぱ海側いかなあきませんね。

舞洲の公園も昔よくちびたち連れていきましたわ、私的には大のお気に入り

の場所です、今度久しぶりに行ってみます。
Posted by モーレー at 2011年04月13日 07:29
モーレーさんおはようございます

花粉症治ったと言う人もいるので羨ましいですよ

海べりに行くと花粉少ないかと思ったんですけど、今年のは強力でした

舞洲の遊具が新しく綺麗になっていました。

桜がとても綺麗で、それに伴い人がいっぱいでにぎわっていました。

あんなたくさんの人が公園にいるのは初めてでしたけど、

花見で場所取ってビール飲んでる風でなく、

家族やカップルでほのぼのと言ったいい感じですね
Posted by yoota at 2011年04月13日 09:57
こんばんは!!

花粉症ですか、私は全然大丈夫だったのですが今年は何やら????

鼻がムズムズとします(^^;)

ガス火器が有れば簡単に調理が出来て良いですね(^_-)

私もガスのシングルバーナーを探そうかな???
Posted by kazxppkazxpp at 2011年04月13日 20:17
kazxppさんこんばんわ!

花粉症は突然なると言いますよ!今年は強烈です

風邪なのか花粉症なのかよく分からなくなります

お気をつけください

>私もガスのシングルバーナーを探そうかな???

オット以外ですね 

コンビニの素材も熱を加えると美味しくなるし、

子供たちもキャンプ気分で大喜びでした。
Posted by yootayoota at 2011年04月13日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(8)