ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月09日

久しぶりの花火大会

8月6日(土曜日)

久しぶりの花火大会

ひまわりですか?

なにわ淀川花火大会 有料席に座ると解説あるんですが、エリア外の自由席では説明は聞こえません。

ほかにポケモンのピカチューや、モンスターボール、キティーちゃんの花火があったような

最近は凝っていますね



おとこ3人でおかーさんの作ってくれた『おとこ飯おにぎり』持って(buy 岳)

自転車に乗って見物に出かけました

以前は花火の爆発する音が怖いと見るのを嫌がってものですけれど

楽しかったみたいですニコニコ

花火が終わった時

皆さんいっせいに帰宅しますダッシュダッシュ

真っ暗な河川敷を、貧弱なライト光を頼りにものすごい数の自転車が走ります。

子供たちもおとーさんも初めての経験。ガーン

弟の自転車のライトが点かなかったり

お兄ちゃんのタイヤがパンクしたり

自転車のちゃんとした整備が必要と感じましたよ



おまけ



久しぶりの花火大会

今までのコンデジで撮りました

花火・・・難しいですね

デジイチなら綺麗に撮れるかな(笑)





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
短いお盆休み
ハレブタイ
最近の趣味
最近ハマってる事
雪遊び
桜
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 短いお盆休み (2015-08-20 00:00)
 ハレブタイ (2015-07-29 16:02)
 最近の趣味 (2015-06-08 19:11)
 最近ハマってる事 (2014-03-26 11:48)
 雪遊び (2014-01-26 11:56)
  (2013-04-08 11:03)

この記事へのコメント
おはようさんです。

トップ画像はまさしく「ひまわり」きれいに撮れてますね。

私が一眼で撮るより綺麗かもです。

自転車で淀川花火見に行けるとはいいですね。

花火 今年まだ見れてないんで一度ぐらいは行きたいですわ。
Posted by モーレー at 2011年08月09日 07:15
おはようさん!

朝から暑いです

あと2日でお盆休み突入、楽しみです

今日まで嫁さんと子供は早めの里帰り。

明日からにぎやかになります

堤防の上から見ると、花火帰りの自転車すごい数でしたよ

河川敷に延々と自転車のちいさのライトの光が音もなく動いていました
Posted by yoota at 2011年08月09日 09:36
こんばんは!!

行かれてましたか!!!

どの当たりまで行かれましたか??十三地区でしょうか??

私もチャリンコで毎年行きますが・・・・・・長柄橋下流域で断念です・・・・

帰りのチャリンコ軍団が凄いでしょ(^^;)

所々の関所(原チャリ止め)で渋滞が発生しますしね_(._.)_
Posted by kazxpp at 2011年08月09日 19:57
こんばんは。
花火の撮影は難しいですねー。
よく撮れてますねー。綺麗です。
2年前に花火大会で、大雨にあってから
我が家は恐怖症になっていますが(笑)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2011年08月09日 21:12
kazxppさん こんばんわ!

ええー!!
行かれてたんですかー
息子の自転車がパンクしたのが長良橋の少し上流、
河川敷にバスが止めてあったあたりです
そこから荷台に立たせて十三大橋の手前まで行き、
堤防の上で見物していました。

帰りのチャリンコ凄いですね!
所々にある車止めなんとかなりませんかねー
歩いても、自転車でも邪魔ですね!

暗闇では危険ですよ
Posted by yootayoota at 2011年08月10日 23:07
hito&cocco さんこんばんわ!

夜が遅くなるのと、人でごった返すので今まで見物にいってなかったんですけれど

夏は花火ですねー

でもね、花火見るともう夏も終わりかーとも思うんです
最近とても日がすぎるのが早いように思います。
子供の頃はもっと長く感じたのに、年かなー

リュックサックにおにぎり入れて行ったんですけど、
山用のカッパもしっかりと入れて行きました
Posted by yootayoota at 2011年08月10日 23:14
こんばんは。

自転車で行けるなんていいですね。

花火は嫌いじゃないんですが、人混みが・・・。
社会人になって間もない頃、塚本あたりの土手の混み具合ったら・・・(笑)。
結構な人ですもんね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年08月11日 22:38
うっかり八兵衛さんこんばんわ!

仕事速く切り上げて久しぶりに行きましたよ
帰りの時間考えると子供の自転車はちょっときついんですけど
夏休みだし、人ごみのこと考えると自転車も有りかと・・・出撃しました
でもすごい数の自転車でしたよ 
河川敷の暗い中を頼りないライトで走る
さすがに無灯火の方はいなかったですけど、見難くって
色んなトラブルがあったけど、
来年はおかーさんも一緒に生きたいですね

今日は朝から子供たちとパンク修理しました 
興味しんしんで見ていましたね!
Posted by yootayoota at 2011年08月12日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの花火大会
    コメント(8)