ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

とうとう購入いたしました

コンデジの調子が悪い悪いと言いながら

やっと後継機購入いたしました


とうとう購入いたしました


EOS 60D・EF–S18–55 IS レンズキット







価格.comの最低価格ではありませんが、梅田の大林カメラで買う事が出来ました。

新しいものは何でもいいですねー

皆さんの後押しのおかげでようやく購入に踏み出せましたよ

ありがとうございます



このカメラ選んだ理由は
今までキャノンを使ってたからが一番で
本体重量約675gと比較的軽量
バッテリーの持ちが良い・・ファインダー撮影:低温(0℃)約1000枚
軽いレンズキット・・ レンズ重量200g
5.3コマ/秒の高速連写 → 何を撮るねんパンチ
(去年の運動会でカシャカシャカシャカシャと音がかっこよかった)

くらいが選んだ理由でしょうか


かなり単純ですけど、他にも色々特徴があるらしいですけれど、わかりませんよ



でも、コンデジみたいにモニター見ながら撮影できないんですよー

さすがデジイチと言うのか?設定が必要なのか?

モニター見ながらピント合わせると凄く遅いんです

説明書読んでも???がいっぱいです



で・・・以前使っていたフイルムカメラのレンズ(EF28-135IS)が1本あり
デジイチにも使えると言うので今回購入に踏み切ったんですけど、
540gと重く山ハイキングには不便そなんです。

ザックの荷物を少しでも軽くするために、軽いレンズ付きのキット買ったんです。
重いレンズは秋の運動会で活躍していただきます。


これからは写真悪くてもカメラのせいに出来ないのがつらいです(笑)



でもっと大きな問題があるんです



おかーさんに内緒ですガーン



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
またまた買ちゃったー
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 またまた買ちゃったー (2011-09-28 22:01)

この記事へのコメント
こんばんは

この記事見るのも
時間の問題だと思っていましたが
こんなに早いとは
密かに
かなり リサーチされていました?



いい画 沢山見せて下さいね。
Posted by shion373 at 2011年08月12日 00:55
おはようさんです。


密買ですか(笑


私のお得意です(笑


楽しみ増えましたね、いい写真撮ってくださいね。
Posted by モーレー at 2011年08月12日 07:24
ついに買っちゃったんですね~~(*^^)v

いいなあ~~~やっぱ私もほしいですっ!!

んで。。。。

奥様には内緒って。。。。?!

もうばれてたりして~~~女のカンはするどいっすよ~^m^
Posted by mayumi at 2011年08月12日 07:38
おはようございます。

えっ、こんな大物をナイショで逝っちゃったんですか~。

でも、デジイチで子供さん達の綺麗な写真を撮れば、奥さんも納得かもね。
我家がそうでしたよ。(ナイショで買った訳じゃないけど・・・)
Posted by とーと at 2011年08月12日 08:32
こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。

60D購入されたんですね!
おめでとうございます。

どんどん良い写真撮ってくださいね!

デジイチは慣れるとファインダー見ながらの撮影の方が、
撮りやすいですよ!(バリアングル除く)

モニター時のピント合わせモードが数種類ありますので、
クイック?モードを試してみてくださいね!

今後ともよろしくです!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年08月12日 13:13
初めまして、尾張の住人と申します。

我が家も本日息子と共同で使う為にもうすぐ新型が出為生産中止寸前のSONYのα55 18-55のレンズキットを購入しました。

28日に富士の自衛隊の総火演に行ける事になったので何枚か撮ってきます。
Posted by 尾張の住人 at 2011年08月12日 21:00
こんばんは。

やりましたね~(笑)。
どんどんお出かけして、いい写真をアップしてくださいね。

しかし、こんなすぐに目につくものを内緒にしておくなんて・・・。
いつまで隠し続けるかある意味興味あります(笑)。
Posted by うっかり八兵衛 at 2011年08月13日 22:54
おはようございます。

遅コメすいません

60D 逝きましたか~

わたくしと同じです

情報交換しましょ~(笑

つぎは、レンズ逝っちゃいます(爆
Posted by ほりけん at 2011年08月15日 07:05
shion373さんこんばんわ!
いろいろな機種悩むのって楽しいですねー
でいっちゃいました
レンズとかも追加で購入できるデジイチは奥が深そうで
値段も比較的リーズナブルで、
バッテリーのもちと、本体重量が決めてでした
まだ印刷していませんが、モニターで見るだけでもすごく綺麗で
写真撮る事が楽しくなりそうです。
色々教えてくださいねー
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:13
モーレーさんこんばんわ!
秘密で買っちゃうと表に出す時期難しいですねー
居間の棚の上に他のカメラと並べてあるので、
いつ気が付いてもおかしくないんですけど
気が付いたとは言いませんねー
いつざんげするか冷や冷やして楽しいですよ(笑)
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:23
mayumiこんばんわ!

『これから運動会もあるしなー』っと思い切りました
すぐに気が付くところにおいてあるのに
気が付かない振りしているのか
ほんとに気が付かないのか
カタログ集めたりしていたので、
多分気がついていると思うんですけれど
嫁さんは怖いですねー
写真をモニターで見るとコンデジよりめっちゃ綺麗ですョ!
mayumiさんもどうですか?
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:30
とーとさんこんばんわ!
ナイショで逝っちゃうってのは精神的に良くないですねー。
次回は相談して買おうと思うんですけれど
女性の欲しい物となかなか一致しなくって
これから秋の行楽や運動会や
コンデジで撮れなかった瞬間ワンショット、頑張って撮りますよ
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:41
エネスタさんこんばんわ!
さすがデジイチ 色んな機能がありまだまだ分かりませんね
とりあえず沢山撮って慣れるのみ(笑)
まだまだ使い切れていませんけれど、
いいカメラ買ったと思っています
色んなところに出かけてどんどん撮影したいです
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:45
尾張の住人さんこんばんわ!
息子さんと共同で、ですか
うらやましい・・・・
当家は長男がまだ11歳なんで早く大きくなって欲しいです
時々子供にカメラ渡すと面白い絵を撮るので
『才能あるのかなっ』と親馬鹿ですけれど思います
富士の自衛隊の総火演いいですね!
昨年当たったんですけれど子供の急病で行けませんでした(悲)
写真楽しみですねー
沢山撮ってきてくださいね
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:52
うっかり八兵衛さんこんばんわ!
欲しくなるとどうも止まらない性格のようで
『最近遠出も出来ないし、お金使ってないし』っと
自分に言い聞かせましたよ
おかーさん気が付いてると思うんですけれど
少し先に誕生日があるので
今、口に出さないところがよけいに怖いですよ
撃沈されたら報告しますねー(笑)
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 00:59
ほりけんさんこんばんわ!
色々迷って楽しんでD60にたどり着きましたよ。
ほりけんさんの記事も参考にさせていただき、
忍者ストラップの注文済みです
有難うございました
色々教えていただきたいですよー
これからもよろしくお願いします!!
Posted by yootayoota at 2011年08月17日 01:04
遂に買ったんですね。

うらやまし~!
Posted by まさべー at 2011年08月17日 22:54
まさべーさん

買いましたけどね
今までは大きめのコンデジっていう感じで、
スキーでも何とかジャケットのポケットに押し込めたけれど、
デジイチは絶対無理
やっぱり大きいんでコンデジいるんですよねー

防水コンデシの小さなのが欲しい
車のタイヤも買わんとあかん
原付あるけど原付の2種に変えたい

欲しいものがいっぱいで困りますねー

まさベーさんもツーリングの写真用にどうですか?
Posted by yoota at 2011年08月18日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう購入いたしました
    コメント(18)