ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

炉ばた大将炙家

カセットコンロを買った

炉ばた大将炙家

Iwatani  炉ばた大将 炙家

土曜日も夜まで仕事で動けないので

昼休みに近くのホームセンターに出かけ、

月曜日のキャンプに足らないもの購入してきました

雨の可能性も出てきたのでシェルの中で焼き肉できるよう追加購入

ナチュラムではこれです
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」

今まで炭をいこして焼き肉してたけど、
いい具合にいこるまで時間かかりました。
ちょっと反則技ですがカセットコンロ使ってみることに。




ただ少し問題があります


ガスボンベの種類が増える





今まで出来るだけ

Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g

キャンプ始めたころコールマンに憧れ 燃料はこれに絞っていました





ランタンは

Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン

以前クレームが出て回収され、新しくなってやってきました。
明るいです 当家のメインランタンです




ホワイトガソリン仕様もいくつか持ってはいるけど


ポンピングして火をつける 


ちょっとした事だけど少しコツがいる

これが楽しいと言えば楽しいけど



コンロは

Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー


ガソリンも魅力的だけど子供もいるし、手軽だし おかーさんが家と同じ感覚で使える 
喜んでます 




うちのおかーさん  セルフのガソリンスタンド行けないんです。



ガソリン=危険

という公式があるらしく

結構器用なんですれば出来ると思うけど・・・・・

甘えてるのかな??



おとーさんは

学生のころガソリンスタンドでアルバイトして

ナナハン乗って

気分は早川 光でした

わかる人は分かる・・・・・古い漫画です



そこの社長さんにガソリンの事いろいろ教えてもらって

冬なんかめちゃくちゃ寒かったです

ガソリン流すのに水撒くと凍るしタラ~

窓ふき用のタオル凍るしタラ~

雪降ると『チェーンつけて!』っといっぱいお客さん来るし汗

でも楽しかったねすねー







寒くなると 

炉ばた大将炙家

これも出番になるので



まあカセットコンロもありですかね




同じカテゴリー(小物)の記事画像
え!両足とも新品にしてくれるんですか??
小さなペグ
冬ものの買い出し
整いました!
ナチュラムからのお歳暮?
小物ですけど買っちゃいました
同じカテゴリー(小物)の記事
 え!両足とも新品にしてくれるんですか?? (2011-11-02 15:46)
 小さなペグ (2011-07-03 00:58)
 冬ものの買い出し (2011-02-08 01:04)
 整いました! (2010-12-04 13:30)
 ナチュラムからのお歳暮? (2010-11-17 13:41)
 小物ですけど買っちゃいました (2010-07-02 23:47)

この記事へのコメント
こんにちは。

750ライダーですか。
なつかしい~。
バイクは乗ってませんでしたが・・・。(^^;

炉ばた大将逝きましたね。
後は悶絶鉄板があれば完璧!!(^^)
Posted by とーととーと at 2010年11月21日 17:50
とーとさん 書き込み有難うございます

バイク昔はね 一人でひとりで色んな所走り回り

思いでもいっぱいあります

そのときあまりテント使いませんでしたねー

炉ばた大将逝簡単で結構使えそうかと・・・

悶絶鉄板も行ってしまいましょうか

ああ『物欲』という嵐が吹き荒れております
Posted by yoota at 2010年11月21日 23:28
あ!!今日は出動してはるんですね!!
さっきいただいたコメのお返事にお仕事頑張って…と入れちゃった~(汗

カセットコンロもありだと最近思います。
炭で焼けば美味しいけど時間や火の調節もしなくちゃいけないし。
今回、我が家もカセットガスが余分な荷物になるけどカセットコンロ持ってきてます♪

ちなみに私もセルフで入れられない人です。なんか怖いんですよ~
Posted by mayumi at 2010年11月22日 10:41
mayumiさん  書き込みありがとうございます

今回のキャンプ朝から次の朝まで雨キャンになったんです

こんな時、おちおち炭いこしてられず、

カセットコンロ役に立ちました

炭火焼肉いいですけど、

次回まったりできる時に残しておきます


家内のおかーさんはセルフスタンド入っても、

スタンドの人に入れてもらってますョ(笑)
Posted by yoota at 2010年11月24日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将炙家
    コメント(4)