ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

え!両足とも新品にしてくれるんですか??

新しい靴がやってきました


え!両足とも新品にしてくれるんですか??



ちょっと事情があります


モンベル アルパインクルーザー2500

え!両足とも新品にしてくれるんですか??

mont・bell さま ありがとうございます

少し前の山行で靴ひもをかけるとこが壊れたんです


え!両足とも新品にしてくれるんですか??


今まで約2年使ってきました

mont bellツオロミーブーツ
え!両足とも新品にしてくれるんですか??

たぶん岩場でひっかけたんだと思うんですけど、

登りの間は全く気が付かず、下山時にひもを締めた時に気づいたんす。


梅田ギャレー店が一番近いんですけど

運動兼ねてマウンテンバイクでわざわざモンベル本店ショールームに修理のため持ち込みました

テナントの面積は少し狭く、品数も少ないんですけれど、静かな雰囲気で買い物できるので好きなんです。

『修理には3週間ほどかかります』との返事に、

季節のいい時期だけに、歩けないわけではないので悩んだけど、

修理しないと何ともならないので預けました。


その後、すぐ帰るのももったいないので

次期購入の靴の試し履きをしながら店員さんとゆっくり話して店内をぶらぶら。



数日後に電話があり

『ソールに接着不良が見つかったので、交換させていただきます』ビックリ

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

思わず『結構使ってるんですけど・・・・・
       両足とも新品に変えていただけるんですか?』
っと

後で思えばアホな質問しちゃいましたよ






電話切った後しばし考えました・・・

使い込んだ靴が新しくなるのは嬉しかったんですけど

先日の試し履きで革の靴のよさの説明を受け、気持ちよさ味わい

今の靴が壊れたら次は他メーカーの革靴と思っていたので

『同じ靴ではな~』っと



27日にお店に行き

代品受け取り時に差額を支払うことでアルパインクルーザー2500への変更をお願いしてみました



快くかなー? 困ったようなそぶりなかったように思います 

了解していただいた・・・・



宝くじにも当たった事ないのに

ラッキー?ですアップアップ 

ただ在庫がないという事で後日宅配で受け取ることにして帰宅

たぶんニヤニヤしてたので、周囲の人は気持ち悪かったかも知れません



30日(日曜日)帰って来ると

モンベルの大きな箱が ドン っと玄関に置いてありました

ほんとにすぐ送ってきてくれましたよドキッ


今回はおかーさんにも説明してあったので平気です


おまけにはこの中には商品に不具合のあったお詫びと、

新しい靴が合わない時の対応など記載した丁寧なメモが同包されていました

使い古しの靴を交換してもらっただけで十分なのにドキッ







帽子から靴までモンベルの割合が高い当家は、

ちょっと気持ち悪いかなーと思っていたんですけれど

改めてモンベルのファンになりました

車にも mont・bell のシール貼る事にしました



同じカテゴリー(小物)の記事画像
小さなペグ
冬ものの買い出し
整いました!
炉ばた大将炙家
ナチュラムからのお歳暮?
小物ですけど買っちゃいました
同じカテゴリー(小物)の記事
 小さなペグ (2011-07-03 00:58)
 冬ものの買い出し (2011-02-08 01:04)
 整いました! (2010-12-04 13:30)
 炉ばた大将炙家 (2010-11-20 17:24)
 ナチュラムからのお歳暮? (2010-11-17 13:41)
 小物ですけど買っちゃいました (2010-07-02 23:47)

この記事へのコメント
こんにちは。

おお~っ、なんと我家も夫婦揃ってツオロミーブーツのクレームで新品交換してもらった所なんですよ。
やっぱ自分のは2年、嫁さんのは1年履いたやつです。

差額で上位モデルをってのは資金不足で出来ませんでしたが・・・。

やっぱモンベルは太っ腹ですよね~。
Posted by とーととーと at 2011年11月02日 17:10
とーとさんこんばんわ!

ご夫婦で交換ですか~
ある一定のロットとかの問題ではないのかなー
2-3年履いて壊れることもあるっと話も聞くので
初心者の当家としてはソールが剥がれても劣化と言われれば
それで納得してしまいそうですよ

モンベルの製品コストパフォーマンス高いので気に入っております

交換してもらって、なんですけど、

苦楽を共にした靴
まだ履けそうで捨てられるのが可哀そうな気がします
Posted by yoota at 2011年11月02日 18:23
遅くにこんばんは。

さすがモンベルさんですね。

実は仕事でこの本社に行くことが多いのですが、みなさん気さくでいい人ばかりですよ。

八兵衛もモンベルファンですが、こういう事を聞くと嬉しく思います。

この靴で怖いものなしですね(笑)。
次は3000m級のお山でしょうか・・・。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年11月03日 01:30
こんばんは!!

日本のメーカーですね。

モンベル良い会社です(^^)

最近私もモンベルの商品が増えてきましたが、この記事を読むと安心して購入できますね。
Posted by kazxpp at 2011年11月03日 20:03
うっかり八兵衛さんこんばんわ!

仕事で行くんですか~
ちょっとうらやましいですよ
従業員の皆さん山やアウトドアのこと良くご存知なので
相談しても安心できますよね
ちょっと今忙しくって歩きに行けてないんですけれど
試し履きでは馴染んだ靴はいた様な感じだったので、
早く試してみたいですよ
Posted by yootayoota at 2011年11月03日 22:50
kazxppさんこんばんわ

モンベルの創業者辰野 勇さんが起業したとき
『全国に直営店を作る』と言われたそうです

作った会社から直接購入しているって感じが
安心できますね
お店で何でも揃うのでついつい買ってしまい、
頭の先から足の先までモンベルになってしまうのが怖い
でも、商品どんどん買って応援しましょうね
Posted by yootayoota at 2011年11月03日 23:04
こんばんわ~

良かったですね。
日ごろの行ないが良いからですよ。

ユーザーのことをちゃんと考えてる
会社は 対応が早いし、良いですしね。

それに引き換えうちなんか・・・・
Posted by ほりけんほりけん at 2011年11月03日 23:05
ほりけんさん  こんにちわ!

>日ごろの行ないが良いからですよ
いえいえ、日頃の行い良くしないといけませんね

交換だけで十分なのに、グレードアップまでしていただいて
ちょっと申し訳ないなーと思います

その分またモンベルの商品どんどん買って買って、
埋め合わせしようと思います(笑)

早速ですけどおかーさん用のダウンのコート注文しましたよ
大蔵大臣ですから

>それに引き換えうちなんか・・・・
どうされたんですかー?きになるな~
Posted by yootayoota at 2011年11月04日 15:12
こんちは!(^^)!


モンベルさん太っ腹~ですね~


我が家もモンベル大好きなですが、これを読んでさらにファンに♪


アルパインクルーザーの2500 アウトドライの前のタイプが欲しいですよね~どこか売ってないのかな~(^_^.)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年11月05日 14:26
piyosukeファミリー さんこんにちわ

piyo-mamaが買われたタイプですよね
そもそもあの記事読んで『皮の靴っていいんだー』て思い始めたんですよ
実際履いてみると履きこんだ靴みたい
新品なのに履き心地いいんですよ
もっとゴワゴワしてるかと思っていたのでちょっとびっくり
アルパインクルーザーの2500 アウトドライ評判いいみたいですね
Posted by yootayoota at 2011年11月05日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
え!両足とも新品にしてくれるんですか??
    コメント(10)